🧸熊崎晴香ソロライブ「くまのファンファーレ」

 

2022年11月18日

栄にあるライブハウス"名古屋ReNY"にて開催された、SKE48熊崎晴香さんのソロライブに行ってきた感想を、覚えておきたくて、書きます🧸

 

SKE48のovertureの後、アイドルの夜明けのイントロ(AKB48!をKUMAくまちゃん!に変えたもの)でスタート🎺

 

M01.制服を着た名探偵

1曲目は予想通り、センター曲、くまちゃんといえば!の曲をフルバージョンで披露。

"ポニーテール名探偵さ"の歌詞の通りの、髪型はポニーテール👱🏻‍♀️(1番好きな髪型なので嬉しかった!)

 

M02.それでも好きだよ

1曲目に続き、盛り上がる曲!!!上がる!

"いつもヘタレで"を"いつもカミカミで"のくまちゃんバージョンの歌詞で😆

 

M03.背中から抱きしめて

この曲のイントロのギター本当好き。

歌い出しから"あっちを向いたポニーテール"の歌詞があり、ポニーテールでやるの良すぎて…大満足。✨

 

M04.遠距離ポスター

学生時代から聞いてて、とってもいい曲で好きな曲を、好きなアイドルが歌ってくれて嬉しかった🥲👏🏻2番の歌詞が好きで、フルバージョンにした。

この曲中ステージを動きながら、ファンと目を合わせてレスをたくさん送ってて。自分も特大なレスを貰えて本当に幸せな気持ちに、、🥹

 

ここでMC。

この上がる曲を詰め込んだ4曲で楽しくて、もうここまででも大満足!ってくらいのセトリ🪄🥰

 

M05.MARIA

ここから、雰囲気が変わりカッコいい曲へ。

SKEでは古畑奈和ちゃんのイメージの強い曲。(本人も映像を見て研究したそう)

力強い歌声とハマっててとてもよかった!!

 

M.06声がかすれるくらい

こちらは松井玲奈ちゃんのイメージの強い、カッコいい曲。最近のSKEでやってないのもあり選んだ。

私も、久々に聞いたけどやっぱりいい曲!

 

M07.愛の喪明け

ディスコっぽい雰囲気な曲が、ライブハウスにマッチしてて、とてもよかった!ライブって感じ!!🕺

ラップっぽい部分がくまちゃんに似合ってて🙆🏻‍♀️

 

M.08イマパラ

パラパラの曲!初めて聞いた!!

これもライブハウスの雰囲気にあってて、ファンと一緒にやる振り付けもあり、一体感がとてもよかった、、!

オリメンの曲だけど、初披露。

今回のライブの裏テーマは、オリメンのやってない曲の初披露だったとのこと👌🏻

 

ここでラジオ音源📻(競馬実況風🏇)

 

M.09走れコウタロー

ここから馬ブロック🐴笑

あの有名な曲を馬耳つけて、披露!

 

M.10HOLIDAYS

競馬のCMの曲。歌唱力が上がったのがよくわかった!アーティストっぽい煽り、ノリを煽ったり😊楽しい。

 

M11.青春の馬

ダンスがめちゃくちゃかっこよかった印象!!✨

歌詞も真っ直ぐないい曲。

 

MC

 

M12.キュン

ファン投票1位の曲。

これが予想以上にくまちゃんにピッタリで☺️☺️

この曲中にも"ポニーテールに髪を束ねた"の歌詞が。

改めて、とっても可愛い曲でキュン🫰🏻

 

M13.チャイムはLOVESONG

鉄板の盛り上がるSKE曲☺️ファン同投票2位。

個人的にもだいすき!安定に盛り上がる!

落ちサビでサイリウムを振れるのがすき。

 

M14.君だけが秋めいていた

本編ラスト。ソロライブをやるなら絶対歌いたかった、選抜総選挙でランクインした時の曲を初披露🍁

11月の秋の季節にもピッタリな、ミディアムバラード。

この曲のメロディーと歌詞と、本編ラストの切なさとステージのくまちゃんの姿、全部があいまって、泣きそうになるくらい感動。胸がいっぱい。

 

アンコール

M.15前のめり

この曲も歌うかな、と予想してた!フルバージョンで披露😳

前のめりは発売時にCD買ってたくさん聞いてた曲。

SKEのライブでも何度も聞いてたけど、本当に2番の歌詞がよくて、好きで。フルでこそいい曲だから嬉しかった。

この曲の歌詞と、くまちゃんの姿が完全に一致して、

歌詞そのものの姿を見れて。感動で涙が出た🥲

 

M16.僕だけのSecret time

初めて聞いたNMB48の曲。歌詞も曲も振り付けも全部が可愛い💗

曲中に話す所があってそれがめちゃくちゃよかった💗前のめりからの緩急がとってもよくて、アンコールっぽい曲!

 

MC

ソロライブ開催は周りの人の支えがあって出来たこと。目標を口に出すことの大切さ。ファンの皆さんと過ごす時間はいつだって特別だってこと。

熱い想いをたくさん語ってくれて、とても心に響いた。

 

M17.永遠より続くように

熱い想いのMCからの、この曲は響きすぎて、泣いた🥲歌詞が本当に好き。今回大好きになった曲。

曲終わりの大きな拍手と、客席から見えたくまちゃんのキラキラした姿は絶対に忘れない。凄く素敵な、空間に入れたことが、本当に幸せだと思った。

 

最後に椅子の裏にメッセージカードがあるサプライズ🎁とお見送りありの案内☺️

どこまでもファン思いで素敵なくまちゃんのソロライブでした。

 

***

 

初めての熊崎晴香ちゃんのソロライブ。

想像以上に楽しくて、幸せな時間でした!

くまちゃんが言ってくれたように、毎日の当たり前じゃない幸せを噛み締めて、とにかく楽しんで過ごしていきたいと思った。

 

今後のくまちゃんがどんな景色を見せてくれるのか、楽しみにしながら、これからもずっと応援していきたい☺️